先輩メッセージMESSAGE

輩メッセージ

 

患者さんからの「ありがとう」がやりがい。一人ひとりに寄り添った看護を提供できるように!

西6病棟

宮本 茉実MAMI MIYAMOTO

西6病棟は、循環器内科・脳神経外科の混合病棟です。
入院時は自分で動くことが困難であった重症患者さんが元気に退院していく姿を見たときや、患者さんから「ありがとう」の言葉を掛けられた時などとても嬉しくやりがいを感じます。忙しい中でも患者さんが安心して入院生活がおくれ、治療に臨めるように一人ひとりに寄り添った看護を提供できるように心がけています。先輩方も相談しやすく日々たくさんのことを学び成長できる病棟です。

 

周囲の理解と協力もあり、不安だった育児と仕事の両立が実現できています!

手術室

古谷 美知留MICHIRU FURUTANI

「育児と仕事の両立ができるだろうか・・・」と不安いっぱいで復帰した過去の自分に、「大丈夫、できているよ」と伝えたいです。初めての育児で、育児休業は子どもが1歳になる年度末まで取得し、現在は育児短時間勤務で働いています。急な子どもの体調不良には子の看護休暇などを活用しています。先輩ママさんスタッフなど周囲の理解と協力もあり、楽しく働くことができています。いまは手術室に在籍しており、手術をうける患者さんの不安を少しでも取り除き、笑顔を引き出すことができるように日々努力しています。

pagetop