診療科のご案内

眼科

 当科では白内障・緑内障・糖尿病網膜症や加齢黄斑変性症などの眼底疾患をはじめ、各種眼疾患の診療を行っています。眼科は、糖尿病や高血圧などの全身疾患との関連が多く、また高齢の方が多い科ですので、他科との連携を取りながら診療を行っています。

診療体制

 現在、常勤医師2名、視能訓練士2名、看護師1名で外来診療を行っています。

外来

  1. 月曜日から金曜日まで午前に新患・再来を受け付けています。
  2. 月曜日・火曜日・金曜日午後は予約診療となっており、網膜光凝固術やYAGレーザー治療、加齢黄斑変性症等に対する抗VEGF療法等を行っています。
  3. 木曜日午後は休診です。

疾患によって検査・診察の順番が前後することがあります。また、曜日によっては待ち時間が長くなることがあります。なるべくお待たせしないよう、スタッフ一同取り組みたいと思いますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

手術

 手術は月・水曜日午後に行っています。白内障手術を中心に、緑内障手術や翼状片眼瞼などの外眼部手術を行っています。眼科手術の多くは、局部麻酔で可能ですが、必要に応じ全身麻酔も可能です。

眼でお困りのことがありましたら、お気軽にご相談下さい。

スタッフ紹介はこちらへ 担当予定表はこちらへ

Page Top